もみおんが開催市を紹介するよ~呉市編~

器楽・管弦楽部門と小倉百人一首かるた部門の会場になる呉市に行ってきたよ。
呉市は,写真部門の撮影会や新聞部門の取材も行われるよ。

呉市の見どころをいくつか紹介するね。

大和ミュージアム①大和ミュージアムだよ。
後ろの像は海神ポセイドン。
てつのくじら館①てつのくじら館だよ。
実物の潜水艦を,大和ミュージアムの向かいに展示しています。
中も見学できるそうだよ。
IHI①造船用のクレーンがたくさん
並んでいたよ。
ここで戦艦大和が造られたんだって。
松山行フェリー①ちょうど,大きなフェリーが入港してきたよ。
広島港~呉港~松山港を運航しているそうだよ。
自衛隊呉基地(アレイからすこじま)①海上自衛隊の呉基地だよ。潜水艦も停泊していたよ。
「アレイからすこじま」というところで見ることができるよ。
音戸の瀬戸1音戸の瀬戸だよ。平清盛が開いたと言われているよ。
向こうに見える橋は音戸大橋。
ゴールデンウイークの頃には,橋のたもとのサツキがとてもきれいだって。

 

コメントは受け付けていません。