もみおんの看板を作ってくれた宮島工業高校の生徒が県庁に来てくれました!

平成28年4月12日(火),もみおんの「顔出し看板」を作製してくれた,県立宮島工業高校
インテリア科の生徒が,県庁に来てくれたよ。
下﨑教育長に,作製時の注意点や工夫した点を,しっかり報告してくれました。
顔出し看板は,安全,軽量,簡単,エコ(廃材利用)などを考え,授業で学んだことを盛り込んで,生徒が手分けをして設計,デザイン,作製を行ったんだって!
持ち運びが楽なように,3つに分割できるとお伝えすると,教育長も驚かれていたよ!
今後は,県庁本館玄関に設置して,お客さまをお迎えします。また,イベントで使用したり,総合開会式では会場に設置したりして,来場の皆さんに楽しんでもらえたらな~と思っているよ。

広島県教育委員会ホームページ ホットラインひろしまにも掲載されました⇒「2016 ひろしま総文」PR看板を作製しました!(宮島工業高等学校)

p pp ppp

コメントは受け付けていません。