もみおんが開催市を紹介するよ~東広島市編~

今回は,自然科学部門が開催される東広島市だよ。
東広島市の見どころを,JR西条駅と広島大学の周辺を中心に紹介するね。

a西条駅のすぐ近くには多くの造り酒屋があって,酒蔵通りって呼ばれているよ。“酒都”西条は,兵庫県の灘,京都府の伏見と並んで,日本三大酒処と呼ばれています。
b東広島市(の酒まつり)のマスコットキャラクターの「のん太」と一緒に!
s三ツ城古墳だよ。前方後円墳で,広島県内では最大の古墳なんだって。
aa鏡山公園だよ。西条駅から広島大学までの「ブールバール」と呼ばれる道路沿いにあります。鏡山城跡の麓にあって,東広島市民の憩いの場になっているよ。
aaa自然科学部門会場の広島大学だよ。さすが“総合大学”というたたずまい。
cccキャンパス内のカフェレストでは,大学生がジャズ演奏をしていたよ。
zzzもみおんは広島大学総合博物館にもお邪魔したよ。

 

コメントは受け付けていません。