もみおんが開催市を紹介するよ~三次市編~

今回は,弁論部門が開催される三次市を紹介するね。
もみおんにしては珍しく,とても良い天気でした。

三次駅三次市の玄関のJR三次駅だよ。
内田康夫さんの浅見光彦シリーズの記念すべき第1作「後鳥羽伝説殺人事件」の中で最初に殺人事件が起こったのが,三次駅です。
三次ワイナリー三次ワイナリーだよ。三次はブドウの産地で,特にピオーネがお薦め!
風土記の丘みよし風土記の丘だよ。三次地域は中国地区有数の古墳群があるところです。
古代の強国の出雲と吉備の間にあるからかな?!
三次人形三次人形の皆さんと一緒にパチャ!
ワニの刺身三次の郷土料理の「ワニの刺身」だよ。柔らかい食感であっさりした味です。
「ワニ」というのは・・・
ワニザメなんと,サメです!ワニは『因幡の白兎』のお話にも登場するよ。
きりり弁論部門の会場になる三次市文化ホール「きりり」だよ。2016ひろしま総文の全会場のうちで,一番新しい施設です!

 

コメントは受け付けていません。