第七十四期名人戦(第四局 於福寿会館)に行ってきました!

5月25日(水)に福寿会館で第七十四期名人戦(第四局)が行われました。一般の方と一緒に, 草戸千軒ミュージアム(県立歴史博物館)講堂で大盤解説会に参加したよ。
名人戦って初めて行ったけど,持ち時間が9時間もあって,もみおんが聞いていた時は,1時間でお互い1手ずつ指されたよ。解説されたプロ棋士は,「早いですね~」と言われてたのでビックリしました。解説されたプロ棋士の方は,1手指すまでの間に,色々な戦法やプライベートの話をしてくれたりして,とても面白かったよ。草戸千軒ミュージアムの職員の方が,受付に大きなひろしま総文の宣伝の看板を作ってPRをしていただきました。来場者の方に,ひろしま総文を知ってもらえてとても嬉しかったな。

8月,ひろしま総文将棋部門大会でも名人戦と同じ場所で決勝戦,準決勝,大盤解説をするので,皆さん,是非お越しください!!250525

コメントは受け付けていません。