もみおんが開催市を紹介するよ~広島市~

最終回は開会行事(総合開会式,パレード)が開催される広島市だよ。

25部門のうちの13部門が広島市で開催されます。

開催する部門は,演劇,吹奏楽,吟詠剣詩舞,美術・工芸,書道,写真,放送,新聞,軽音楽,英語,情報,特別支援学校,家庭です。

???????????????????????????????
初めは,総合開会式が開催される広島県立総合体育館だよ。
モスグリーンの大きな屋根が目印で,愛称はグリーンアリーナ。
???????????????????????????????パレードコースの平和大通りだよ。
平和記念公園の前で,この辺りがスタート地点になります。
平和大通りは,昭和20年8月6日に,
空襲による都市の延焼を防ぐ「建物疎開作業」に従事していた
約6,000人の生徒が亡くなった場所です。
原爆ドーム
世界遺産の原爆ドームです。
慰霊碑原爆死没者慰霊碑です。国内外から多くの方が参拝していました。
???????????????????????????????グリーンアリーナのすぐ近くにあるのが広島城だよ。鯉城と呼ばれていて,「カープ」の語源になっているよ。
マツダスタジアムカープの本拠地「マツダスタジアム」だよ。
生憎(あいにく)の雨だったけど,ファンで一杯だったよ。
僕もヘルメットをかぶって応援!
???????????????????????????????広島の新名所?のアストラムラインの新白島駅だよ。
見た目は,身体にたくさん目がついているイモムシ?
JRの新白島駅と接続していて,とても便利!
???????????????????????????????アストラムラインはこれ。
オレンジの車両が特徴です。
???????????????????????????????これは僕のラッピング電車「もみおん号」だよ。
広島電鉄の1000形LEXという新型車両です。
広島市内を走っているので見つけてね!
???????????????????????????????ここは,海の玄関口の広島港。宇品港とも呼ばれているよ。
ここから,瀬戸内海の島々や四国へ船が出ています。
???????????????????????????????ここは,本通り商店街だよ。

東西に約600mもあって,アーケードが続いているよ。

???????????????????????????????最後は広島県民のソウルフードのお好み焼きだよ。
まずは,水で溶いた小麦粉を丸く延ばしていきます。
???????????????????????????????その上にたくさんのキャベツやお肉を乗せます。
さすがに無駄のない動き。
このあとは,行ったときのお楽しみ!
???????????????????????????????これが出来上がりのお好み焼き!
ソースの香りが食欲をそそる!(じゅるる)
???????????????????????????????切ってくれているので,一切れずつお皿に取って食べることもできます。
???????????????????????????????お好み焼き屋さんがたくさん入っている「お好み村」だよ。
是非,行ってみてね。

 

コメントは受け付けていません。