ひろしま総文からのお知らせ

トップページ > ひろしま総文からのお知らせ > 2016-03-10

美術・工芸部門 第8回交流会生徒実行委員会が行われました

2016.03.10美術・工芸

平成28年2月20日(土)広島市青少年センターで,来る夏のひろしま総文に向けた,第8回交流会生徒実行委員会が行われました。

11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

今回は,生徒実行委員10名と交流会リーダー・サブリーダーを中心に,ひろしま総文を盛り上げるための協議と,移動交流の移動経路確認のためのフィールドワークを行いました。

協議では,生徒実行委員が中心となり議事を進めました。アイスブレイクで場の雰囲気を和らげた後,ひろしま総文のイメージや,交流会をどんなものにすべきか,そのための具体的な方策などを話し合いました。
22222222222222222222222222222222222222222222
初めは表情が硬かった生徒たちも,話を進めていくうちに笑顔も多くなり,参加した個々の生徒のモチベーションも高まったのではないかと思います。協議して出た様々な意見をこれからの準備に活かしていきたいと思います。
移動交流のフィールドワークでは,あいにくの雨の中でしたが,経路や実際の移動時間,間違えやすいポイント,危険箇所などを確認できました。
33333333333333333333333333333333333333333
県立美術館到着後は,熊野高校の卒業制作展を全員で鑑賞し,解散となりました。
44444444444444444444444444444444444444
あと5ヶ月弱に迫った本大会に向け,生徒実行委員を中心により一層意識とモチベーションを高められた,有意義な交流会となりました。

今年度最後の交流会生徒実行委員会となりましたが,各係で本大会に向けた調整を進め,最高の大会にするための準備をしていきたいと思います。

 

  • 宿泊等サポート室からのお知らせ
  • 御協賛のお願い
  • 協賛企業・大学等一覧
  • 入札情報
  • 生徒実行委員会情報

開会行事

  • 総合開会式
  • パレード

規定部門

  • 演劇
  • 合唱
  • 吹奏楽
  • 器楽・管弦楽
  • 日本音楽
  • 吟詠剣詩舞
  • 郷土芸能
  • マーチングバンド・バトントワリング
  • 美術・工芸
  • 書道
  • 写真
  • 放送
  • 囲碁
  • 将棋
  • 弁論
  • 小倉百人一首かるた
  • 新聞
  • 文芸
  • 自然科学

協賛部門

  • 軽音楽
  • 英語
  • JRC・ボランティア
  • 情報
  • 特別支援学校
  • 家庭
  • もみおんブログ
  • 貸出はこちら
  • 2015滋賀びわこ総文
  • みやぎ総文2017
  • 広島県
  • 広島県教育委員会 ホットライン教育ひろしま
  • 広島県高等学校文化連盟
  • ひろしま観光ナビ
  • 文化庁
  • 全国高等学校文化連盟